花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「フェスタmy宇都宮2013」に出展

平成25年5月19日(日)、宇都宮城址公園において、「フェスタmy宇都宮2013」が開催され、花緑協議会もブースを出展しました。
ベゴニア、マリーゴールドの花苗や、協議会キャラクター「ハピナ」の缶バッジを販売したほか、「キャラクタ―当てクイズ」を実施し、お客様に楽しんでいただきながら、緑化啓発と協議会のPRをしました。
今年も協議会会員のみなさんにボランティアスタッフとして参加いただきました。花苗は若干残りましたが、クイズは大盛況で用意した景品のハーブの種400袋は、すべて終了となりました。
お手伝いいただいたみなさん、お疲れ様でした。
花緑協議会では、今後もこのような会員の皆様の活動を通して、花と緑に包まれた潤いのあるまちづくりを目指していきます。


ベゴニア、マリーゴールドの色鮮やかな花苗を販売。 花緑のピンクののぼりが目印の協議会ブース!

ボランティアさんたちは、手際よく準備を進めます。 協議会会報誌や緑化啓発パンフレットも用意し準備OK!
キャラクター当てクイズの正解者には景品のハーブの種をプレゼント。 キャラクター当てクイズに、たくさんの人が参加していました。
元気なボランティアさんたちが、来場者の方をお待ちしています。 これなあに?とお客さんも興味津々でした。
花緑協議会のPRも忘れていませんよ。

子ども達もキャラクター当てクイズの答えを真剣に考えています。
「この花きれいね」とお客様の声に、ボランティアさんも「この花もステキですよ」と花苗の販売に熱心に取り組んでいます。 「きれいなお花だね」とお客さんに大人気の花苗の販売。