花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「花と緑のフェスティバルうつのみや2022」を開催

令和4年9月1日(木)より令和4年10月31日(月)まで「花と緑のフェスティバルうつのみや2022」を開催しました。
今年度は同時期に開催される「いちご一会とちぎ国体」に向け、まちなかを華やかに彩るイベントとして「ステージイベント」、「花と緑のウォークラリー」、「Myガーデンコンテスト」の3つのイベントを実施しました。
「ステージイベント」では、オリオン通り内にステージを設置し、表彰式やバラの講習会、苗木配布会等を行いました。
「花と緑のウォークラリー」では、チェックポイントに5つのモデルガーデンを作るとともに、各チェックポイントの動線となる区間を華やかに彩ることで、参加者に花と緑に親しみながらウォークラリーを楽しんでいただきました。
「Myガーデンコンテスト」では、市民が花いっぱいに彩った自慢のガーデンの写真をSNS等で募集し、コンテストを開催。力作が揃う中、入賞された方には素敵な賞品をプレゼントさせていただきました。
ご参加いただい方からは、「いつもと違った景色が見られて楽しかった」、「また開催して欲しい」といった声をいただきました。
ご協力、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。