花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「フェスタmy宇都宮2018」に出展しました!

平成30年5月20日(日)宇都宮城址公園にて開催された「フェスタmy宇都宮2018」に、花緑協議会のブースを出展しました。
ブースでは、ジニアやサルビアなどの花苗や缶バッヂ販売の他、花の種をプレゼントする球根当てクイズを行い、緑の大切さを呼びかけながら、協議会のPRを行いました。
ボランティアスタッフとして花緑協議会の会員の皆さまが御協力くださり、暑さにも日差しにも負けずに元気に呼び込みをしてくださいました。球根当てクイズは大人から子どもまで大好評で、あれこれ予想しながら挑戦していました。
花緑協議会では、会員の皆さまのこうした活動を通して、花と緑の溢れるまちづくりを目指しています。10月6日に城址公園で行われる協議会主催のイベント、花と緑のフェスティバルにも、ぜひ足を運んで下さい。


良く晴れたイベント日和となりました。ブース準備は念入りに行います。 本日販売する色とりどりのお花たちです。たくさんの方に買っていただきたいですね。
本日協力いただくボランティアスタッフの皆さま。いつもありがとうございます! ボランティアの皆さまの元気な呼び込みで、イベント開始早々たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。
「チューリップの球根はどれだ?」毎年大好評の球根当てクイズ。正解者には花の種をプレゼントしました。 花の名前や育て方に詳しい会員さまは、お客様に説明をしてくださいました。
沢山の小学生が球根当てクイズに挑戦してくれました。頑張って考えている姿が可愛らしいですね。 色とりどりのお花たちにお客様も喜んでくれました。これを機に、宇都宮市の花や緑が増えると嬉しいですね。
ブースは大盛況で、ボランティアスタッフの皆さまは大忙しです。 大盛況のままイベントは終了。スタッフとして参加してくださった会員の皆さま、ありがとうございました。