花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「フェスタmy宇都宮2014」に出展

 平成26年5月18日(日)、オリオンスクエアにおいて、「フェスタmy宇都宮2014」が開催され、花緑協議会もブースを出展しました。
 ペチュニア,ベゴニアの花苗や、協議会キャラクター「ハピナ」の缶バッジを販売したほか、「花の種クイズ」を実施し、お客様とふれあいながら緑化啓発と協議会PRを行いました。
 今年も協議会会員の皆さんにボランティアスタッフとしてご参加いただき、大盛況でした。
 花緑協議会では、今後もこのような会員の皆様の自主的な活動を通して、花と緑に包まれた潤いのあるまちづくりを目指していきます。ご参加いただいたボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


ボランティアスタッフが手際よく準備をしています。 会場の準備完了!今日一日、花緑協議会のPRを頑張りましょう。
ボランティアスタッフが花緑協議会の説明をしています。

ペチュニアとベゴニアがきれいに並んでいます。

小さいお子さんもお花に興味津々です。 花の種当てクイズの正解者にはハーブの種をプレゼントしました。
クイズの答えを一生懸命考えています。 暑い中、たくさんの方々が来場してくださいました。
ボランティアスタッフが頑張って花苗を販売。 みなさん、1日ありがとうございました。